6/23/2010

Time Machine を初めて使った

今日、写真のサイズを弄んでいたら、縮小したサイズで誤って上書きしてしまった。これはクライアントからの写真であり、同じ写真は他になかった。う〜ん・・・と少し焦ったが、Time Machine が有効であることを思い出した。

Time Machine を起動すると、Finder が表示された。その Finder の向こう側に 1 時間前の Finder が見えている。上書きしちゃったのはついさっき。なので、その 1 時間前の Finder をクリックし、該当の写真の情報を見ると、サイズ変更前だった。機能を考えると当然だが、ホッとした。無事復元し、元に戻った。Time Machine 様様だ。

これは便利だ。やっておいて良かった。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.