6/14/2010

はやぶさ、帰還

今朝、とくダネではやぶさ帰還の様子を放送していた。つい最近までこのはやぶさの存在を知らなかった無知な私だが、はやぶさの最期の映像を今日見たとき、なんとも言えない感情が体を駆け巡った。感動でも哀しみでも喜びでも切なさでも、、、なにかよく判らないが、とにかく、「おかえり」という言葉を無性に発したくなったことに気づいた。

宇宙開発には遅れを取ってきた日本だけど、こうやって積み重ねていくことが大切だと思った。その大きな一歩を、今日、証明したような気がする。

最後に、twitpic で流れてきた絵をどうぞ。
帰ってきたはやぶさとクジラさん on Twitpic

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.