6/14/2010

オランダ・カイトの素晴らしさ

ここ数年、私はオランダのカイトのプレイをずっと好きでいる。攻撃も守備も凄いし、運動量がハンパなく多いのでどこにでも顔を出す辺りも凄いと思っている。今回のワールドカップも彼のプレイを楽しみに見ている。実際、今はオランダ v デンマーク戦を見ながらこのエントリーを書いているが、この試合でも見事な速いクロスやファンペルシへの見事なスルーパスを出していた。このスルーパスを撃てなかったファンペルシが今ベンチへ下がった。まぁ私からしたらあの絶好機にシュートを打てないのは厳しいと思う。

さて、今回のワールドカップで、カイトがとてもいいコンディションの中で戦えると思えた試合が、しばらく前にあった。5/26 に行われたメキシコ戦がその試合で、私は録画したのを見た。その試合で 2 点目をカイトがアシストしていたのだが、色んな番組でこの試合を伝えていたが、全員がファンペルシを褒め讃えていた。確かに彼のシュートはとても素晴らしかったが、この 2 点目に関しては、そのファンペルシへの全く狂いのない正確なピンポイントクロスを上げたカイトについて一切触れていなかった。この日は豪雨の時間帯もあってピッチは相当状態が悪かった。そんな中で体勢を崩しながら、走っているファンペルシのスピードを変えることもない、非常に正確なクロスを上げていた。

と言っていたらカイトが点を挙げた。メディアはカイトを全く危険視していないが、サイドがとにかく弱い日本に、カイトは止められるだろうか。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.