6/22/2010

iPod Touch に iOS4 を入れてみた

アップル - iPod touch - iOS 4ソフトウェアで驚きの新機能を加えよう。

22 日の深夜に iOS4 がリリースされたので、世界中の人がダウンロードする中、電気通信事業法に抵触している糞フトバンクから発売されている iPhone は持っていないので、私は iPod Touch にダウンロードしてみた。結構時間がかかったが仕方ない。インストールとかもまぁ時間をかけて終わったけど、iOS4 の容量がデカいのか、一杯に詰まっていた音楽が入らなくなってしまった。泣く泣く、稼働率が低いと思われる曲を消していき、なんとか全部入れることができた。

まず、私は初代の iPod Touch を所有していたが(盗まれた)、その時はソフトウェアアップデートをすると、インストールしたアプリケーションが消えてしまうという悲惨な目に遭っていた。駅探のアプリケーションは有料なので、そりゃもう哀しかった。しかし今回はそういうことなく、全て残っている。前回はあったかどうか覚えていないが、OS のアップデートの際は、一度マシンにバックアップを取り、そこから iPod に転送するやり方をしているようなので、残ったというか復帰したと言う方が正しいかもしれない。

そして、期待していた「マルチタスキング」だけど、上記ウェブページの下に「iOS 4に対応するように開発されたアプリケーションでご利用いただけます」という注意書きがある。残念なことに、現時点でどれが対応アプリケーションなのか判らず、それっぽい表示もなく、試すことはできなかった。近い内に使えるようになると、、、思う。

あと、設定に「機内モード」っちゅーのがある。さすがに機内でないので、ON にしてもよく判らない。あと、「壁紙」ってのもあるけど、設定してもなんも変わらない。なんだろうね、これ。

なんにしても、容量がデカかったのがつらかった。。。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.