12/02/2009

Yahoo!は下降の一途へ--GoogleとBing、検索市場でさらにシェアを拡大

Yahoo!は下降の一途へ--GoogleとBing、検索市場でさらにシェアを拡大

なんで日本てこんなに Yahoo! が人気なのか、正直 1 ピコメートルも理解できない。ゴチャゴチャしてるし、ユーザの視点にたったインターフェイスを構築できていないし、朝鮮糞フトバンク直伝の隠蔽体質だし。Yahoo! 本家から yahoo.com ドメインも使わせてもらえない日本の Yahoo! は、糞だと思うが。

日本の Yahoo! が提供しているサービスで、他の企業の同サービスの方が優れていることなんて、多々ある。メールも地図もカレンダーも Google の方が優れているし、乗り換え案内は駅探の方が良い。天気予報は livedoor で充分。自分の優れているところを作ろうとしないのだろうか。なんでもごちゃまぜにして、中途半端なサービスで人を惑わせているだけではないか。

日本の Yahoo! が良かったのは、10 年前までだ。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.