12/11/2009

リップを使う量

昔いた会社の上司の話。その人は夜中にどうも盛り上がったらしく、そのときいた同僚と何故か腕相撲をし、その同僚の腕を折ってしまった人なのだが、その上司がある日、唇が乾燥で切れてしまったようで、リップを購入したという。私はリップを使ったことがないので、使用量については全く判らないのだが、この上司はどう考えても多かったように思う。

その上司が運転する車で客先の行き帰りにリップをつけていた現場を見た。1 回や 2 回ではない。何度も見た。そこで聞いてみた。

「なんでそんなにつけるんですか?」
「つけたハナから舐めてしまうねん」
「んじゃもう結構使ったってことですね」

一日にリップの半分を消費するらしい。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.