12/08/2009

業務で Web の絡みもある人間が「ブラウザってなに?」

Microsoft、Web ブラウザ選択画面をランダム順に

私は何度も言っているように、マイクロソフトが大嫌いだ。加えて IE などは死滅すればいいと思っている。だから、こういう措置は歓迎する。

しかし、やり方がちょっと。。。

Apple は自分の OS で Safari をデフォルトとし、Google は同じように Chrome にする。だから MS も IE をデフォルトとしてなんら筋として間違っていないし、Opera は OS を自前で作ってデフォルト化させる方がしっくり来るだろう。この話題の初期は「おもろい展開やな」と思っていたが、ここまで来るとちょっとヤリ過ぎな気がする。

そういえば前の会社で信じられない会話があったのを思い出した。
業務に Web も含まれる奴と社長の会話。

社長「お前、Firefox が入ってないのか?」
奴「へっ?(社長に対してもこういう物言いをする)」
社長「いや、だから、Firefox は入ってないのか?」
奴「なんスかそれ」
社長「ブラウザだ」
奴「なんスかそれ」
社長「・・・」

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.