12/02/2009

グーグル、Mac版Chromeのベータ版を間もなくリリース

グーグル、Mac版Chromeのベータ版を間もなくリリース

早くリリースされないかと心待ちにしている。インストールしてある開発版をほぼ毎日使っている。多少なりとも使用した感じは以下の通り。

ページ表示時、URL バーには URL が表示されているが、この時になにか検索しようとすると、今の URL を消して語句を入力する必要がある。もちろんこうやって使うために設計・実装されていると思うけど、どうにも慣れない。
あと、Firefox もだけど、履歴の機能が Safari に比べて著しく劣る。「ああ、そういえば昨日アクセスしたな」と思って履歴を探って呼び出せるのが Safari、履歴の数が異様に少なくて毎度がっかりするのが Chrome と Firefox。Opera は履歴を気にする程使えてないな。
あとブックマーク画面も Safari が他の追随を許さないほど、使いやすい。

そういえばこの前 Chrome のブックマークを右クリックしたらメニューが出てきた。

なんか、Chrome リリースを楽しみにする内容になる筈が、Safari ムッハな内容になってしまった。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.