8/06/2009

Yahoo! はこれからどうなるのか

米ヤフーの主軸は検索からコンテンツへ--提携後の次なる課題

個人的にはヤホーになんの思い入れもないし、別にどうだっていいのだが。ただ、この記事はあくまでもアメリカ(ひいては日本以外のインターナショナル)のヤホーの話であり、事実上経営がインターナショナルと切り離されている(日本では高名なさる朝鮮人による経営)日本のヤホーは関係ないのか。検索を MS に譲るとはまぁたいそうな話に聞こえてしまうのだが。その見返りも凄いな。Bing の売り上げの 88% て。

そういえばヤホーの検索自体、最後に使ったのがいつかも憶えてない。相当前に Google 先生に乗り換えているので、最近はニューズくらいしか見ないのだが、そのニューズも個別のトピックスで RSS を配信してないから使い勝手が悪い。この記事を見つけたのも Google News だったし。

ま、yahoo.com ドメインすら使わせてもらえない日本のヤホーには、なんも期待してない。アメリカのは YUI (Yahoo User Interface Library) などお世話になることはあるのだが。

世界的に見たら少数民族である Yahoo! が Google の大軍に事実上屈したということだろう。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.