8/25/2009

相続税

日曜も現場仕事だったのだが、車がパンクしていた。2 台体制の 6 人で行っていて、夜にパンクが発覚。スペアタイヤはあったが、工具が見当たらなかったらしいので、JAF を呼ぶことに。2 人は偉い人から帰還命令が出たので、動く方の車で帰路に。残り 4 人で JAF を待ち、1 時間以上経ってからようやく JAF 登場。スペアタイヤを外す箇所のネジが錆びており、さらに曲がっていたので JAF の人が悪戦苦闘すること 1 時間。無事に帰ることができて良かった。JAF の仕事を初めて見た。

さて、この日は幸福実現党が来た。幸福実現党って確か公約に「相続税廃止」を謳っていたな。それで消費を上げて景気回復なんて、ムリムリ。むしろ相続税は 100% にすべき。農地と 100 坪未満の住宅くらい除けば叛乱は起きないのではないだろうか。相続税 100% ということは遺産ちゅーものがなくなるわけで、生前に色々と消費するだろう。もし相続税を廃止すれば、遺産は貯金に回され、結局消費は変わらない、もしくは低下するのではなかろうか。

あと、幸福実現党が置いて行ったチラシで見たのだが、「2030 年までに移民を増やして 3 億人国家にする」とか書いてあった。今のだいたい 3 倍の人口になるわけだが、、、

どこに住むの?

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.