8/02/2009

Opera 10.00 beta2 での Turbo オプション

Opera 10.00 beta2 には、ウィンドウの左下で切り替えられる「Turbo」なるオプションがある。これは回線速度が遅い環境では、劇的にブラウジングのスピードが上がる、と謳われているものだ。

しかし、これを on にしていると、Google のログインが拒否される。「Cookie」を有効にしろと、ひつこく怒られる。「んなもん言われなくてもしとるわい」と反論したり、仕方なくプリファレンスを開いてなんだかんだやっても、「んなもん嘘だって判ってる!早く cookie を有効にしろ!」とやはり Google 様に怒られる。原因はこの Turbo。off にすると、何事もなかったかのようにログインできた。

まぁ、これがβって感じで。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.