7/23/2010

MySpace で考えさせられたこと

先日、MySpace でフレンドリクエストが飛んできた。その人のページを見に行って、リクエストを受け入れたけど、数時間後にその人の父親という人からメールが来た。なんだろうと思って読んでみると、「とりあえずこれを見てくれ」という内容。なんだろうと思って見ると、なんとそのページの人は去年、亡くなっていた。癌だった。まだ 20 歳にもなっていないのに、神の試練にチャレンジしていた。

私は癌家系に産まれている。知っている限りでも、胃癌、食道癌、白血病で亡くなっている。私の父も現在、癌に冒されている。小さい頃から判っていたことだが、そのうち、私も癌になるだろう。しかし、報道された中でしか知らないが、癌を克服した人だっている。また、私のような家系でも、遺伝子の病気と言われても、100% 発症するとは限らない。だから悲観していない。ただ、いつその時が来ても悔いないように、チャレンジは常にしていきたい。ドイツ語の勉強もチャレンジだと思っているし、昔から実現させたかったものの準備もしているし、今の危機的な状況にある日本を憂いているので、南朝鮮・中国・売国政党などについてここにエントリーを書いて少しでも「危ない」ということを広めようとしている。

今、五体満足であることに、感謝したい。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.