2/24/2010

トヨタが米議会公聴会で安全性問題を謝罪、改善策も明らかに

トヨタが米議会公聴会で安全性問題を謝罪、改善策も明らかに

何人かに今回のトヨタ問題のことを訊いたけど、皆揃って「消費者は言い過ぎだ」と答えてくる。私もそう思う。「結局ブレーキは効くんやろ?」というのが正直な感想。他の四輪とは効くポイントが少し違うだけやろ?他の四輪よりも少し強く踏み込んだらいいだけなんやろ?そこまでガタガタ騒ぐ必要はないと思う。

もう日本でもアメリカでも、不況での不満の捌け口にしか考えられない。トヨタが不憫だ。

ただ友人曰く、リコールを実施したところで、会社に損害は出ないらしい。むしろ将来的にはプラスに繋がるということだ。ディーラーは頭を下げ続ける必要はあるが、そこで顧客との接点ができ、次回の買い替えに繋げることができるらしい。さらに今回のリコールでは部品を大量に消費するものでもないので、トヨタはこれを顧客確保のチャンスと考えているかもしれない。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.