2/14/2010

内閣不支持 45%、支持 36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査

内閣不支持 45%、支持 36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査

ようやく逆転したようだ。内閣の所業を考えれば当然のことだが、やはり嬉しい。夏の参議院選挙では、再び自民党が議席を取り戻すことに期待したい。自民党も腐敗していたとは思うが、売国行為は一部を除いてしていなかった。しかしこの点は国益に直結するポイントなので、非常に重要な要素だと思う。

そして。。。

小沢氏処分、検審へ 民意で起訴の可能性 鳩山首相も審査中

この申し立てた市民団体が象徴しているように、国民は決して小沢をシロだとは思っていない。この産經新聞の記事によると「立件のハードルを上げたため」とあるので、今回は立件に達することができなかったが、ある程度の証拠は検察が握っているのだろう。自分は潔白だと言っているが、少なくとも証拠を握られている以上、シロではない。やはりグレーが現状では妥当であろう。そのグレーがどれだけ濃いのかを今回の審査会で判るのだと思う。

起訴こそが、日本を亡国から救う光となると思う。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.