9/15/2010

iPod touch の電池消耗を抑える

どうも家では iPod touch の電池の消耗が激しい。ずっと外にいると特にそんな気はしないのに、家では凄く減りが速いと感じている。前までは電源ボタンをポチっと押すだけの「スリープ」みたいな状態にするだけで、使っていない時は放置してたけど、きちんと毎回電源を切ってバイバイして放置するようにしたけど、なんかダメ。やっぱり消耗が激しい。

そこで、その「スリープ」にする前に、WiFi を OFF にしてみた。そしたら、結構消耗が抑えられている気がする。ずっと ON にしたままだと、「スリープ」にしてから 2 日後に再度見てみると、もう電池表示が真っ赤っかになっていたけど、WiFi を OFF にしたら、「スリープ」にしたときの電池残量のまま復帰できている気がする。ちょっとは減っているかもしれないけど、気づかないくらい。

ということで、ちょっとめんどくさいけど、最近 WiFi の ON/OFF はこまめに切り替えている。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.