5/10/2010

W 杯メンバー発表

【サッカー日本代表】W杯メンバー

やはり・・・いつもと変わらぬメンバー。なんかこう、、、このメンバーでなかなかいい試合をできなかったことを考えると、結構入れ替えてもいいのではないかと思う。

今野は致命的なポカをするので危険極まりない。阿部は CB もするから DF 登録としての代役はいいとして、今野の代わりに小笠原はどうだろう。俊輔は決定的な仕事もするけど、ピークはもう昔な気がする。代わりに同じ左を得意とする柏木。ボランチとしては遠藤・小笠原・稲本がいるので、攻撃的として山瀬功治とか。FW がやはり大久保と矢野に納得いかない。結果を出しておらず、大久保などはしょっちゅう警告を受けるほどの危険人物。さて、代わりは誰かと探そうともう一度今回のメンバーを見てみると、佐藤寿人が入ってないではないか。何故だ。あとはセレッソの香川か乾かな。あとのメンバーは個人的に納得がいく。

まとめるとこんな感じ。

ま、どうにもならない妄言ではあるが。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.