5/31/2010

日本、2 つのオウンゴールでイングランドに逆転負け

日本、2 つのオウンゴールでイングランドに逆転負け

なんだろうね、この試合結果は。結局、日本代表が 3 得点でイングランド代表を完封したけど、何故か負けてるという。マルクスの 2 点目は非常に素晴らしいシュートだったと思う。あのシュートを是非敵陣でやってほしい。1 点目もコーナーキックをうまく使った形だったと思う。阿部はなんだかんだ言われるけど、代表に必要な存在だと思う。

そして、決勝点がまたしても今野。キチンとプレスに行っていればあのクロスはなかった。だから今野など出すどころか呼ぶことすらナンセンス。昔、中澤に激怒されたことを一切憶えていない気がする。

一番心配だったのがジェラード。プレミアリーグは BS でたまに試合をやってくれるけど、そのリーグ戦で調子が悪かったのが、まだ上向いていない印象を受けた。チェルシー戦なんて彼にはまずないパスミスだったし。今日の川島が素晴らしかったのもあるけど、ランパードが PK を外したのは少々鬱なのではないだろうか。

なんだかんだ言って、本番に向けて不安を感じたのは、大して強くない日本に 1 点も取れなかったイングランドではないかと思う。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.