5/09/2010

低迷 G 大阪に痛手、助っ人 2 選手退団か

低迷 G 大阪に痛手、助っ人 2 選手退団か

平井、宇佐美、星原とユース出身の若手が台頭してきたことからも、彼らは特に必要ないと思ったんだろうなぁ。ま実際、現状を見ても必要ないと思う。

この際むしろ、右 SB の補強など守備陣の補強として外国人枠を使ったらいいと思う。加地が出られない試合での右サイドに結構不安を感じる。最近は 3 バックが多いので、右は SB というよりも SH としての役割が多いから佐々木の得意範囲ではあるが、SB とした際には少し不安。安田が右 SB をすることもあるけど、本職は左なのでやっぱり不安。藤ヶ谷は今季神がかっているので特に心配はないのだが。新しい GK コーチのお陰だろうか。この GK コーチ、ゴール枠ギリギリとかめっぽう強いシュートとかを打つから、GK にとってはとても鍛錬になっているような気がする。

ともあれ、金森社長が「おもしろい」と興味を示していたドドのみが残る結果になるのか。ルーカス固定で平井・宇佐美の争いになるような感じがする。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.