3/31/2010

フレッツの工事と mac の設定完了

とりあえず新しい ISP で繋いでみた。工事はものの 15 分ほどで終わり、うちの mac 達の設定も簡単に終わった。というか mac では設定する項目がない。なにもしなくても勝手になってる。人に優しい。設定はフレッツの付属 CD から設定用 html を開き、ユーザ名やパスワードを入力するだけ。あまりにも簡単。

ただ、その設定をする際に、フレッツ側ではなく ISP 側の入力されるべき情報が、ISP の説明書の判りづらいところに書いてあったのが少々難儀した。ページの一番上にどでかく書いてほしかったのに、下に小さく「入力するときはこれね」と書いてある。ちょっと焦ったわ。

あとフレッツ、その付属 CD を読み込んだときにファイル名が全部文字化けしてたぞ。なんだそりゃ。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.