★html 側
<canvas id="clip"></canvas>
★Javascript 側
onload = function() {
// 画面ロード時に描画を実行
draw();
};
function draw() {
// id: clip で 2 次元描画を行うことの定義
var c = document.getElementById("clip").getContext('2d');
// 星形で赤い星形を作る
star(70, 70, 50, "rgb(255, 0, 0)", "rgb(255, 0, 0)", c);
// 上記の星形を clip(); として定義
c.clip();
// drawImage(); で画像を配置
var target = new Image();
target.src = "DasEnde.jpg?" + new Date().getTime();
target.onload = function() {c.drawImage(target, 30, 30);}
// 星形の function は 該当のエントリー に記載
}
// 画面ロード時に描画を実行
draw();
};
function draw() {
// id: clip で 2 次元描画を行うことの定義
var c = document.getElementById("clip").getContext('2d');
// 星形で赤い星形を作る
star(70, 70, 50, "rgb(255, 0, 0)", "rgb(255, 0, 0)", c);
// 上記の星形を clip(); として定義
c.clip();
// drawImage(); で画像を配置
var target = new Image();
target.src = "DasEnde.jpg?" + new Date().getTime();
target.onload = function() {c.drawImage(target, 30, 30);}
// 星形の function は 該当のエントリー に記載
}
すると、こうなる。
確認環境:
Safari 5.0、Chrome 5.0.375.70、Firefox 3.6.3、Opera 10.53
W3C;
4.8.11 The canvas element — HTML 5
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