3/13/2010

Firefox 3.6 のリンクをタブで開く時に以前の一番右にしたい

今日 Firefox を 3.6 へアップデートさせたけど、リンクをタブで開いたときに今までは一番右側へ生成されたものが、現在のタブのすぐ右側に生成されてしまう。ずっと「一番右」に慣れていたものだから、戸惑うな。。。設定にもコントロールできるところがないみたいだけど、動作保証外操作で今まで通りに戻せる。

  1. URL バーに「about:config」と入力し、return キーもしくは enter キーを押す。

  2. もし「動作保証外になります!」と言われたら「細心の注意を払って使用する」をクリックする。

  3. 「フィルタ」のボックスに「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」と入力する。

  4. 1 行だけ現れるので、その行をダブルクリックして右の項目の「値」を「false」にする。


あと、関係ないけど、環境設定画面の文字がフニャフニャしてる。。。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.