11/28/2009

「グーグルの2つのOSは最終的に1つにまとまる可能性が高い」--共同創設者ブリン氏発言

「グーグルの2つのOSは最終的に1つにまとまる可能性が高い」--共同創設者ブリン氏発言

私は脱 Windows をしてかなり経つが、Google パソコンには興味がある。Android と iPhone を比べた記事などを見て、操作性やデザイン性やワクワクする仕掛けで言えば Apple に分があると思っている。が、Google がどんな OS を作るのかにはとても興味がある。

Google が Chrome や Docs などを何故作ったかと言うのは、OS が開発されるらしいという話を聞いた時点で合点がついた。全てはこの OS のためにあったのだという、遠大な計画の下での実験的製品だったのだと感じた。Windows は Vista で増々 Mac 化し(元々 Windows のインターフェイスは Mac に似せたものだったが、さらに顕著になってきた)ている現時点において、どのようなインターフェイスを備えてくるのか、非常に興味深い。

まずは Android 携帯に変えてみたいのだが、まだまだ先のようだし、ちょっと我慢。

え?そんなに Mac が好きなら iPhone を使えって?

だって、糞フトバンクだろ?

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.