4/22/2010

Samsung の製品を買ってはいけない

本日の報道ステーションで Samsung が出てきた。今回はその Samsung の製品を買ってはいけないという話をしてみたい。

私は 5 年前、ドイツへ出向した。ドイツでの業務に SVG に関することがあり、社内で対応できる人間が少なく、その少ない中 SVG に関わっていた私に打診してきたのだが、当時他の部署からも誘いがあったし、自分でやりたいこともあったので、断っていた。が、ドイツという魅力もあり、コイントスをしてドイツへ行くという面が出たら行くと言った。そしたら 3 回やって 3 回ともその面が出たので行くことにした。出向先はドイツにある Samsung Mobile のヨーロッパ本部だった。その頃はそれほど朝鮮嫌いではなかった。

そして現にその本部で仕事をしている間、嫌でも Samsung 社員の仕事に対する姿勢を見ることになった。私たちがいた部屋は大部屋で、30〜40 人くらいがいた。その中で日本人は私たちのチームの 10 人弱だったので、他は全て朝鮮人の Samsung 社員。

私たちはインターネットに関わる仕事なので、当然インターネットにはよく繋ぐ。しかし非常に繋ぎにくくなることがよくあった。しばらくは何故だろうと思うだけで仕方ないとしていたのだが、チームの一人が偶然その繋ぎにくくなる原因を発見した。Samsung 社員は皆ネットゲームに興じており、それに回線のほとんどを占有されていたことが原因だった。時折朝鮮人から歓声が上がったり、一人の社員の席に集まったりしていたこともあったのだが、それはなんと、ネットゲームで高得点が出たからということだった。

静かにしている Samsung 社員もいた。ネットゲームはしておらず、仕事をしていると思っていた。が、偶然コンピュータの画面が目に入った。実はネットで配信されているドラマを見ていた。

そのような社員で開発された製品を使うなど、微塵も考えられない。むしろ今提示されている Samsung 製品の値段も高過ぎると思う。そのフロアにいた全員がこのような業務態度だったので、おそらく他の Samsung Mobile に限らず Samsung 本体も同じ光景だろう。しかしこのような糞企業が、南朝鮮の GDP の 4 分の 1 を担っている。実に気持ち悪い。

Samsung 社員がいつ仕事をしているのか。全く判らない。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.