4/19/2010

html5 の audio / video で最初から再生する

html5 では Flash を使わなくても audio やら video やらを再生できるけど、どうも javascript 側で play() や pause() はあるけど、stop() がない。再生は play() でできるし、一時停止も pause() でできる。で、実際のオーディオ機器やソフトでの表示でよくある「■」に相当する命令がないのかなと探した。stop() とかあればすぐに判るけど、ないのかなと。

あった。load() を使えば再生を停止して、次回の play() 時には先頭から再生してくれる。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.