4/22/2010

Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ

Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ

結局、この段階で Apple は Flash の前途に見切りをつけたという感じだろうか。まぁ Flash 自体が Adobe の昔からの商品ではないため、それほど両者の関係が悪化するとは思えないが。。。

動画や音楽は html5 で再生できるし、動的なメニュー等も Ajax を使えばいい。だから Flash はいらないという判断か。個人的にも Flash は最近広告でしょっちゅう使われ、しかもそれの読み込みや再生を待つこともあるので、別にいらないんじゃないかと思ってはいた。モバイル Safari は以前から Flash への対応を求められており、全くその様子がなかったが、遂に態度を明らかにしたという感じ。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.