1/20/2010

Versailles「JUBILEE」

「記念祭」や「祝典」と言った意味を持つ Versailles の新作「JUBILEE」が届いた。去年 amazon に予約注文しておいたものだ。この Versailles の音楽世界を私は愛している。確固たる世界観を持ち、楽曲のあらゆる箇所に僅かな妥協すら許さない構築美が、私を果てしなく悶絶させる。

私の音楽思想上、クラシック音楽やメタルと言った構成を重要視するジャンルを好むが、他は一切聴かないということはない。一つ一つの音を大切にしていて、簡単に作られていなければ、ジャズだろうがフォークだろうがポップスだろうが聴く。ジャズは父の影響でスウィングを聴くし、Blackmore's Night のようなフォークもまた好きだ。

さて、ゆっくりと聴いて、3 月のライヴに備えるとしよう。

ちなみに、今日 amazon からメールが来て、27 円安くなったという。何故だろう。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.