米ヤフーの主軸は検索からコンテンツへ--提携後の次なる課題
個人的にはヤホーになんの思い入れもないし、別にどうだっていいのだが。ただ、この記事はあくまでもアメリカ(ひいては日本以外のインターナショナル)のヤホーの話であり、事実上経営がインターナショナルと切り離されている(日本では高名なさる朝鮮人による経営)日本のヤホーは関係ないのか。検索を MS に譲るとはまぁたいそうな話に聞こえてしまうのだが。その見返りも凄いな。Bing の売り上げの 88% て。
そういえばヤホーの検索自体、最後に使ったのがいつかも憶えてない。相当前に Google 先生に乗り換えているので、最近はニューズくらいしか見ないのだが、そのニューズも個別のトピックスで RSS を配信してないから使い勝手が悪い。この記事を見つけたのも Google News だったし。
ま、yahoo.com ドメインすら使わせてもらえない日本のヤホーには、なんも期待してない。アメリカのは YUI (Yahoo User Interface Library) などお世話になることはあるのだが。
世界的に見たら少数民族である Yahoo! が Google の大軍に事実上屈したということだろう。
8/06/2009
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment
Note: Only a member of this blog may post a comment.