8/19/2010

Mac の Dashboard の Widget から Safari でウェブページを開く

widget を作成する際に、Safari で URL を開くこともあると思う。このとき、location.href や window.open では開くことができない。標準で付いていたものだったと思うけど、Google という widget の中身を見てみた。この widget 内のボックスに入れてボタンを押すと Safari で結果を表示するので、おそらくやり方が書いてあるだろうという推測があった。で、やり方はこんな感じ。

★Javascript
if (window.widget) widget.openURL (url);


ここで出てくる widget は、Dashcode で作成する際には既に定義されているので、url の部分に値を入れるだけで処理してくれる。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.