7/23/2009

Opera 10.00 beta 2

昨日のスピードテストの結果から Opera 10.00 beta 2 をちょっと使ってみた。
事実、「速い」と体感した。

昔いた会社の同僚から Opera を勧められ、使い始めたのが最初。
そのときも「速い」と体感していた。
もちろん、そのときは最悪 IE との比較だったから、その体感速度は物凄かった。
今は通常使いの Safari との比較になるが、それでも「速い」と思った。

思い返すと、新しいタブを開いたときに出るよく訪問するページのサムネイル化は、Opera のスピードダイヤルが最初だったように思う。
その後、Chrome、Safari が続いた。あたかも自分が開発したかのように。

あとデフォルトでマウスジェスチャーを使えるメジャーブラウザも Opera だけ。
他のも使えるようになってほしい。
右クリックしながら左クリックで「戻る」、その逆で「進む」を実行できる。
これは昔から個人的にとても重宝してた。

もう少し使う機会を増やそうかと思う。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.