10/07/2010

Safari Extension "noticeAboutMe" の公開場所を Google サイトにした

どうも私が契約しているレンタルサーバーでは、.htaccess によるファイルタイプの追加ができない。エラーになってしまう。そもそも、「配布」を許していないらしく、ポリシー的にも現実的にも無理。

そこで、Google がサーバースペースとか供給してないかと思って見てみると、「Google サイト」というのがやっぱりあった。で、自前でウェブサイトを持っている身としては別に「Google サイト」上で構築する必要はないので、早速ファイルをアップロードできないかを色々クリックしてみると、やっぱりあった。

試しに Safari Extensions のファイルである .safariextz を置いてみる。ダウンロードしてみる。でけた。一応、利用規約とかも読んでみたけど、ポルノやら悪意あるファイルでなければ置けるっぽい、というかこういう置いてはダメという記述が見当たらない(ポルノやら悪意あるファイルは置いちゃダメってのは、もちろん書いてある)ので、とりあえずここに置いておこう。

ということで、Twitter の mentioning(@ ユーザー ID で発言された tweet)や Direct Message、Retweet があった場合にお知らせする noticeAboutMe の Safari 版も、ちゃんとダウンロードできるようになりました。

noticeAboutMe | Prime Design Works | Webサイト制作・開発 | 京都市内・京都府

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.