1/29/2010

Apple、iPad を発表

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。

今まで多くの憶測と妄想が飛び交っていたこの製品が遂に発表された。発売はまだ先のようなので、今すぐ iPad を飼いたい!(敢えて買うではなく飼う)と思っても無理な話。

しかし外観や機能を見ていると、どうしても iPod Touch や iPhone のデカい版というだけに見えてしまうのは気のせいだろうか。さらに名称までよく似ている。iPod の Pod を日本では「アイポッド」と呼ぶが、発音は「pád」となり、iPad の pad は「pæd」となるので、余計にややこしい。

とはいえ、インパクトは充分過ぎるほどあるし、触れてみたいとも正直思う。まず、本体がとてつもなくカッコイイ。さらに、上記アップルの iPad サイト内「デザイン」のページ最下部にある専用ケースも、これまた涎が出そうになるほどオシャレ。モニタがそこそこの大きさを持つので、ビジネスでも様々な用途で活躍できそう。バッテリも 10 時間持つようだし。。。

ただ、私は飼わないと思う。まずは、去年盗まれた iPod Touch のためにも、最新の iPod Touch を飼いたい。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.