2/03/2012

IE と Outlook がなくなることのメリット

MS は IE と Outlook に割いてる部隊を全部、OS 部隊に組み込むといいと思うんですよ。
以下、IE と Outlook がなくなることで産まれるメリット。

  1. WIndows OS 開発に着手できるリソースが増えるのでマシな OS になる
  2. IE がなくなることでコーダとデザイナの陰鬱な時間がなくなる
  3. 2. を受け、工期短縮、経費節減が可能になる
  4. ユーザも IE 由来のバグに遭遇しなくなる
  5. ActiveX がなくなるため、ウィルスに冒されるパソコンが激減
  6. Mac 開発者は、IE 確認のためにわざわざ Win 機を買わなくて済む
  7. Outlook がなくなることで、Shift_JIS や ISO-2022-JP と言ったクソ文字コードの駆逐が可能になる
  8. 7. を受け、エンジニアは文字化け対応の陰鬱な時間がなくなる
  9. 8. を受け、工期短縮、経費節減が可能になる
  10. ユーザも文字化けに遭遇しなくなる
  11. html5 と css3 によるリッチコンテンツの開発が加速する
  12. 11. の影響で Flash が退化し、Flash 由来のウィルスにも冒されなくなる

ほら、未来が明るいじゃないですか(^ω^)

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.