12/29/2010

Safari/Chrome Extension でデータを渡す際は new Object() で

Safari/Chrome 機能拡張で、ウェブページ側で読み込んでいる Javascript とバックグラウンドで働く Javascript 間でデータを受け渡しすることがあると思うけど、それに連想配列のような複数データを持たせるときは、new Object() で定義したものでないと読み込めない。

例えば連想配列として、 var keys = []; で定義したものに色々値を設定して渡しても、undefined となってしまう。そこで、var keys = new Object(); と定義し、同じように設定すれば、キチンとデータを渡してくれる。

私はクセで前述のようにしてしまうので、結構難儀した。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.