10/15/2009

各国の Yahoo! サイトでの天気予報

たまに Yahoo! ドイツを見に行くのだが、妙なことが発覚。トップページ左側にサービスが列挙されているのだが、そこに「Wetter(天気予報)」がない。「Alle Y! Services」をクリックしないと出てこない。

日本では天気予報って最も気になる項目のひとつだが、海外は違うのかしらと思い、Yahoo! アメリカを見に行くと、トップページに「Weather」が表示されていた。はて、ならばフランスは?と思ってアクセスすると、こちらも「Météo」と表示されている。んじゃイタリアは・・・「Meteo」が表示されていない。イタリア語は判らんのだが、フランス語の「Météo」と同じような感じだったので見つけられた。Yahoo! フランスの「Météo」に 1 秒程マウスを合わせると内容が表示されるのだが、検索される天気がこれまた何故か New York。何故だ。

で、ひとつ気づいたこと。Yahoo! のアメリカとフランスは同じ画面仕様。ドイツとイタリアが同じ。何故このように同じヨーロッパなのに統一されていないのか、Yahoo! は不思議だ。

しかし、日本の Yahoo! が一番ゴチャゴチャしていて見づらい。

Yahoo! アメリカ
Yahoo! ドイツ
Yahoo! フランス
Yahoo! イタリア

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.